Stolz RE club


by nihonkai-meeting
全日イベントということでゆったりとイベントを楽しむことができた今年のRotary Meeting。
こちらはお昼のパレードラン。
f0129428_21425828.jpg

参加者だけでなく観戦にこられた方にも楽しんでいただきたいということで用意された催しです。
f0129428_21431670.jpg

観戦にこられた方だけでなく参加者の方もお連れ様を助手席に乗せて走行されたりと予想以上の盛況ぶり!
間瀬サーキットのドライブ、楽しまれたでしょうか?
ゆっく~り走っても楽しいのも間瀬の魅力だと思います♪
f0129428_2144161.jpg

そしてドライビングレクチャー
f0129428_2152381.jpg

REVSPEEDでお馴染みの大井さん、そしてPANSPEEDさんのRX-7(FD)のドライブを担当された神戸さんが間瀬サーキットの解説をしてくださりました。
f0129428_2154159.jpg

f0129428_21541394.jpg

f0129428_21542438.jpg

同乗走行ができる権限が当たるじゃんけん大会!
f0129428_21543634.jpg

Aクラスのタイムアタック2回目から登場したPANSPPEED 3ローターRX-8!
f0129428_21545556.jpg

タイムアタックでは時間がなくほとんど走行されませんでしたが同乗走行ではビュンビュン走り回ってくれました♪
f0129428_21555967.jpg

同乗者を乗せては爆走、乗せては爆走の繰り返し。
東徹次郎さん、ありがとうございました♪
f0129428_21561250.jpg

大井さんやベテランドライバーの方にドライブしてもらえるレクチャー走行も行われました。
f0129428_0365548.jpg

こちらは午後のパドックの様子。
f0129428_0552177.jpg

f0129428_21562745.jpg

f0129428_21564634.jpg

f0129428_21565646.jpg

f0129428_2157689.jpg

こちらは全日イベントということで用意されたフードコーナー。
とてもおいしかったですね♪
f0129428_0362321.jpg

REVSPEEDさんの取材も行われました♪
f0129428_21584439.jpg

f0129428_21571425.jpg

イベントもいよいよ終盤!

[PR]
# by nihonkai-meeting | 2014-06-04 22:17 | レポート
Dクラスの走行シーンの写真になります。
f0129428_2120445.jpg

フリークラスということですが初心者からベテランまで様々な方がエントリーしています。
f0129428_21204516.jpg

f0129428_21203218.jpg

f0129428_21205245.jpg

f0129428_21241649.jpg

FDだけでなくFCもたくさん!!
f0129428_21211815.jpg

f0129428_21264091.jpg

f0129428_21215255.jpg

1枠に20台と台数が多かったため10分延長枠としてのんびり走っていただきました。
f0129428_21221495.jpg

f0129428_21222163.jpg

f0129428_2122368.jpg

f0129428_21225231.jpg

f0129428_21231045.jpg

f0129428_21231741.jpg

f0129428_2123180.jpg

Dクラスのトップはトップフューエル谷川FDさんで1分07秒218!
ラジアルタイヤですばらしいタイムです。
f0129428_212244100.jpg


写真掲載されていない方、申し訳ないです。

[PR]
# by nihonkai-meeting | 2014-06-04 21:33 | レポート
Cクラスの走行シーンの写真になります。
f0129428_20492315.jpg

CクラスはNAクラス。
f0129428_20503687.jpg

ということはRX-8のクラス。
f0129428_20505142.jpg

かと思いきやRX-7(SA22C)もいるんですよね♪
f0129428_20501184.jpg

ズラリとNAロータリー!
今回RX-8の参加台数も過去最高だったのではないでしょうか。
間瀬名物「畑」がはっきり見える写真ですね。
f0129428_20493053.jpg

f0129428_21123532.jpg

f0129428_20494759.jpg

f0129428_0421291.jpg

f0129428_2049169.jpg

f0129428_20495419.jpg

f0129428_2050137.jpg

f0129428_20574664.jpg

f0129428_2050434.jpg

f0129428_0423844.jpg

トップタイムはStolzスーパーキラキラ号さんで1分09秒367!
f0129428_20493857.jpg

Cクラス優勝はけい@Stolz-BeCraftさん。
f0129428_20502875.jpg
f0129428_2138272.jpg

写真掲載されていない方、申し訳ありません。


[PR]
# by nihonkai-meeting | 2014-06-04 21:07 | レポート
Aクラス、Bクラスの走行シーンの写真です。
f0129428_20173583.jpg

このクラスは予選2本の後に決勝レースが行われます。
f0129428_20172893.jpg

スターティンググリッドを決定する予選のタイムアタック。
f0129428_20172054.jpg

抜けない間瀬では予選は超重要。
f0129428_2017853.jpg

弥が上にも力が入ります!
f0129428_20162378.jpg

f0129428_0444929.jpg

f0129428_20161479.jpg

f0129428_201658.jpg

f0129428_20155748.jpg

f0129428_20154847.jpg

f0129428_201533100.jpg

f0129428_20152642.jpg

f0129428_20151093.jpg

f0129428_20151885.jpg

f0129428_20172893.jpg

予選トップタイムはテクニカルオートワンズさん(0.1tさん)で1分00秒058!!
f0129428_20154189.jpg

レコード更新はなりませんでしたがとんでもないタイムを記録!!
レースの写真はまた後ほど♪

写真が掲載されていない方、申し訳ありません。

[PR]
# by nihonkai-meeting | 2014-06-04 20:41 | レポート
5月18日に行われた2014 日本海 Rotary Meeting in MAZE
当日の写真をずら~っと掲載していきます。

まずはパドックの様子。
今年の参加台数は60台!!
皆さまのおかげでものすごいイベントになりました。
f0129428_23233211.jpg

今年も盛り上げてくださったPANSPEEDさん!
ものすごい規模でご来場です。
f0129428_23213818.jpg

テクニカルオートOne'sさんも群馬からきてくださいました。
f0129428_030712.jpg

お客さんたちとツーリングでのご来場、とてもうれしいです。
f0129428_23325856.jpg

ロータリーでいっぱいに埋まったパドック。
f0129428_23232023.jpg

f0129428_0312014.jpg

f0129428_0321867.jpg

f0129428_23222619.jpg

f0129428_23235216.jpg

f0129428_0315992.jpg

f0129428_2324496.jpg

こちらはありさんによるドライバーズミーティング。
f0129428_23242112.jpg

昨年に続いてのご参加、レーシングドライバーの東徹次郎さん。
今年は3ローターのRX-8のドライブを担当されていて、デモカーランの枠では多くの参加者を助手席に乗せて走行してくださりました。
f0129428_23243233.jpg

PANSPEEDさんのチーフメカニック、佐藤さん。
イベント中でも車の診断など親身に相談にのってくださります。
f0129428_23244483.jpg

毎年恒例、積車でのコース見学。
f0129428_2325078.jpg

積車、Zコーナー通過中。
今年は全日イベントなのでのんびりとコースを見て周れましたね。
f0129428_23251334.jpg

やっぱり晴れるStolzのイベント。
昨年は暑かったけれど今年は春らしい気温で文句なしのベストコンディション!
空気も澄んでいて景色もほんとに綺麗で最高のイベント日和でしたね♪
f0129428_23253584.jpg

続きはまた後日掲載しまーす。

[PR]
# by nihonkai-meeting | 2014-06-04 00:19 | レポート
5月18日に開催された2014 日本海 Rotary Meeting in MAZE。
エントリー台数は60台と過去最高台数を記録し、皆さまのおかげで大盛況のうちに幕を閉じました。
ご参加ありがとうございました。

遅くなりましたがリザルトを公開いたします。


A・Bスーパー&A・Bミドルクラス 予選総合結果
f0129428_16573212.jpg


A・Bスーパー&A・Bミドルクラス レース結果
f0129428_1657436.jpg


Cクラス 総合結果
f0129428_16575579.jpg


Dクラス 総合結果
f0129428_1658713.jpg


レポートの方はもうしばらくお待ちください。

[PR]
# by nihonkai-meeting | 2014-05-24 17:07 | レポート

ご来場される皆様へ

以下、参加者のみではなく観戦での来場予定の方もご確認お願いします。

エントリーリスト及びタイムスケジュールについて
Stolzホームページトップにエントリーリスト及びタイムスケジュール最新版のリンクを掲載しております。
http://stolzreclub.web.fc2.com/
各自エントリーリストの記載内容についてお間違いがないかご確認お願いします。
該当する走行枠の時間帯を事前にご確認ください。

タイムスケジュールではDクラスの走行枠に変更があります。
当初20分×3の予定でしたが、20分×1 + 30分×2に変更。
出走台数が多いため走行時間を延長することで対応しております。
クリアラップが取れない場合は出走時間をずらすなど状況に応じて調整していただければと思います。

パドック駐車配置について
下図のような区分けとなる予定です。
f0129428_2124457.jpg

配置のイメージですので実際は図の通りとならない可能性がございます。
当日はスタッフが誘導しますので指示に従うようお願いします。

サーキットでの食事について
今年は全日のイベントということでサーキット内にフードコーナーを用意しております。
食券を購入していただく必要がございますのでStolz本部にて食券をお買い求めください。
食券は受け付け開始時刻より購入いただけます。

用意されるメニューは以下になります。
・肉サンド ・サバサンド ・ジャンボフランク ・鶏の唐揚げ ・フライドポテト ・コーラフロート

食券はサーキットに来場された方でしたらどなたでも購入いただけます。
食事は走行の合間など各自お好きな時間にご自由にどうぞ。

観戦で来場予定の皆さまへ
観戦者用駐車スペースはパドック内にもございますが例年よりスペースが狭くなることが予測されます。
満車となった場合はパドック下(坂の下の駐車場)に駐車していただくことになりますので予めご了承ください。

主に観戦者用の走行枠として12時50分よりパレードランの枠を用意しております。
この枠では先導車に続いてコースを走行することができます。
スロー走行ですのでヘルメットなどは不要です。
ロータリー車であれば参加可能ですので観戦でご来場の方は是非ご参加ください。
イベント最後(15時40分~)のパレードラン及び集合写真撮影にも参加できますので是非こちらもご参加ください。
※パレードランへの参加は無料ですがサーキット入場料は別途必要です。

以上を持ちましてイベント前最終連絡となります。
ご不明な点などございましたらお気軽にご連絡ください。

当日はよろしくお願い致します。

[PR]
# by nihonkai-meeting | 2014-05-14 21:34 | お知らせ
Rotary Meeting前日(5月17日)のツーリングスケジュールになります。

5月17日(土)
12:00 不動寺PA(石川県)出発 (11時50分までに集合)

13:30  有磯海SA(富山県)出発

15:00  米山SA(新潟県)出発

西山ICで高速を降り、下道で間瀬サーキットへ向かいます。

上記全て出発時刻を記載しております。
ツーリングの隊列はこの時刻よりも前に中継地点に到着します。
途中合流の方は出発時刻30分前を目安に各中継地点にお越しください。

西山ICを降りた直後のスーパーで買い出し。
宴会の飲食物は各自で購入ください。
国道116号沿いのガソリンスタンドで給油。

今回の宿泊先は以下になります。
例年と異なりますのでご注意ください。
間瀬サーキット手前にある寺泊という観光地の宿です。


やすらぎの宿 有華(ゆうはな)
新潟県長岡市寺泊野積大野積11630-17
TEL:0258-75-5032


観戦でご来場の方でも前日からの同行は可能です。
宿泊を希望される方はStolzホームページトップのContact usよりお問い合わせください。

[PR]
# by nihonkai-meeting | 2014-05-13 18:31 | スケジュール
5月18日に行われる2014 Rotary Meeting in MAZE
ただいまエントリー受付中です。

申込書は以下、Stolzホームページトップにリンクがございます。

http://stolzreclub.web.fc2.com


PDFファイル、もしくはエクセルファイルをご使用ください。
※5月18日エントリー用紙の方を使用

必要事項をご記入いただき以下まで送付ください。
メールまたはFAXにて受け付けております。

送信先Eメールアドレス
garage.attivo@indigo.plala.or.jp

FAX番号
076-255-3378

エントリー費用、及び振込先は申込書内に記載しております。
エントリーリスト送信後に振込お願いします。


今年はREVSPEEDの取材に加え、REVSPEEDでもおなじみ大井さんの来場が決定しております。
大井さんによる同乗走行でのドライビングレクチャーなど貴重な体験ができる機会となります。

Rotary Meeting in MAZEはサーキット走行経験の有無問わず参加することができます。
ロータリーオーナーの方でしたらどなたでも参加可能です。
皆様のエントリーお待ちしております。

[PR]
# by nihonkai-meeting | 2014-05-04 09:31 | 申し込み先
チキチキと言えばチキチキ88セカンズ!
こちらは全車一斉にコースインし88秒888を狙う競技です。

ホームストレートはパイロン区間なのでジグザグ走行で通過します♪
f0129428_17594945.jpg

f0129428_17595561.jpg

f0129428_180280.jpg

f0129428_180783.jpg

f0129428_1801241.jpg

f0129428_1801835.jpg

f0129428_1802494.jpg

f0129428_1803030.jpg

昨年は60km/h程度でスローペースな印象だったけれど今回はそこそこ踏んでいかないとけない印象でした。
改修の影響なんてほとんどないはずなんだけどね??

リザルトは以下よりご覧いただけます。
http://nihonkai78.exblog.jp/21801597/

パドックの様子。
f0129428_1823428.jpg
のんびり和やかな雰囲気♪
ガチガチの走行会ではなくのんびりムードで楽しめるのがチキチキの特徴です。
f0129428_18152742.jpg


こちらは表彰式。
タイムアタックの表彰。
f0129428_1844598.jpg
けいくんが圧倒的なタイムで優勝!
2位は中部組トップのいちひろさん。
ハチ公(赤)さんが復活の3位!という結果でした。
おめでとうございます♪

チキチキ88セカンズの表彰。
f0129428_18235582.jpg
こちらはトロフィーはないけれど景品(A'myuさん協賛品)をプレゼント!

88秒888を狙うポイントは?
ストレートはちょいと踏み込んで80km/h程度まで飛ばす。
あとは適当にゆっくり走ればいい感じ。(勝者談)


エリア対抗チームバトルの表彰。
f0129428_1845931.jpg
こちらは東海、近畿連合のチームSの勝利!
遠方よりご参加ありがとうございました。

走行したラップタイムで抽選を行うラップタイムロト。
f0129428_185640.jpg

今回の1等の景品はなんと18インチ265幅のグッドイヤーRSスポーツ!!
GarageAttivo協賛品!もちろん4本セットです!!
ゆっきーさんおめでとうございます♪
...ありがた迷惑な感じでしたが....ww

パレードラン後は集合写真撮影。
f0129428_18123931.jpg

f0129428_18124563.jpg

f0129428_18125146.jpg

f0129428_18125645.jpg

参加者だけでなく観戦にきてくださった方も含め多くの方にお集まりいただきほんとにうれしかったです。
皆さんありがとうございました。

来年もチキチキやりましょう♪

[PR]
# by nihonkai-meeting | 2014-04-20 18:31 | レポート