Stolz RE club


by nihonkai-meeting

<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

チキチキと言えばチキチキ88セカンズ!
こちらは全車一斉にコースインし88秒888を狙う競技です。

ホームストレートはパイロン区間なのでジグザグ走行で通過します♪
f0129428_17594945.jpg

f0129428_17595561.jpg

f0129428_180280.jpg

f0129428_180783.jpg

f0129428_1801241.jpg

f0129428_1801835.jpg

f0129428_1802494.jpg

f0129428_1803030.jpg

昨年は60km/h程度でスローペースな印象だったけれど今回はそこそこ踏んでいかないとけない印象でした。
改修の影響なんてほとんどないはずなんだけどね??

リザルトは以下よりご覧いただけます。
http://nihonkai78.exblog.jp/21801597/

パドックの様子。
f0129428_1823428.jpg
のんびり和やかな雰囲気♪
ガチガチの走行会ではなくのんびりムードで楽しめるのがチキチキの特徴です。
f0129428_18152742.jpg


こちらは表彰式。
タイムアタックの表彰。
f0129428_1844598.jpg
けいくんが圧倒的なタイムで優勝!
2位は中部組トップのいちひろさん。
ハチ公(赤)さんが復活の3位!という結果でした。
おめでとうございます♪

チキチキ88セカンズの表彰。
f0129428_18235582.jpg
こちらはトロフィーはないけれど景品(A'myuさん協賛品)をプレゼント!

88秒888を狙うポイントは?
ストレートはちょいと踏み込んで80km/h程度まで飛ばす。
あとは適当にゆっくり走ればいい感じ。(勝者談)


エリア対抗チームバトルの表彰。
f0129428_1845931.jpg
こちらは東海、近畿連合のチームSの勝利!
遠方よりご参加ありがとうございました。

走行したラップタイムで抽選を行うラップタイムロト。
f0129428_185640.jpg

今回の1等の景品はなんと18インチ265幅のグッドイヤーRSスポーツ!!
GarageAttivo協賛品!もちろん4本セットです!!
ゆっきーさんおめでとうございます♪
...ありがた迷惑な感じでしたが....ww

パレードラン後は集合写真撮影。
f0129428_18123931.jpg

f0129428_18124563.jpg

f0129428_18125146.jpg

f0129428_18125645.jpg

参加者だけでなく観戦にきてくださった方も含め多くの方にお集まりいただきほんとにうれしかったです。
皆さんありがとうございました。

来年もチキチキやりましょう♪

[PR]
by nihonkai-meeting | 2014-04-20 18:31 | レポート
タイムアタックの写真になります。
写真は一部ですので写っていない方もおられるかと思いますがご了承ください。

本気のAクラス。
f0129428_17291358.jpg

f0129428_1771278.jpg

f0129428_1772466.jpg

f0129428_17532014.jpg

f0129428_1774293.jpg

f0129428_1773289.jpg

f0129428_1774934.jpg

f0129428_1775670.jpg

f0129428_178110.jpg

f0129428_178574.jpg

f0129428_1773797.jpg

f0129428_17112929.jpg

f0129428_17113528.jpg

こちらも本気のBクラス。
f0129428_17114278.jpg
改修区間の中でも一番の難関といわれるピットレーン...。
f0129428_17124067.jpg

f0129428_17124726.jpg

f0129428_17553593.jpg

f0129428_1754216.jpg

f0129428_17533631.jpg

f0129428_17534394.jpg

f0129428_17125436.jpg

f0129428_17125933.jpg

f0129428_1713442.jpg
のんびりかと思いきや意外に本気だったCクラス。
f0129428_17172653.jpg

f0129428_17173333.jpg

f0129428_17173819.jpg

f0129428_17174812.jpg

f0129428_17175257.jpg

f0129428_17175855.jpg

f0129428_1718345.jpg

最終モデルのスピリットRが3台も!!
皆さんの熱い走りで、RX-8ってまだまだいけるよね〜ってことを実感させていただきました♪

タイムアタックのリザルトは以下よりご覧いただけます。
http://nihonkai78.exblog.jp/21801597/

[PR]
by nihonkai-meeting | 2014-04-20 17:31 | レポート
チキチキ8GrandPrix2の写真をアップします。
一部ですので写っていない方もいらっしゃるかと思いますがご了承ください。

ピット及びパドックの様子
f0129428_1651933.jpg


f0129428_16511412.jpg


f0129428_1742666.jpg


f0129428_16513066.jpg


f0129428_16512532.jpg
参加される方だけでなく富山REの皆さまはじめ、多くの方が観戦に来てくださいました。

ドライバーズミーティング中。
f0129428_165135100.jpg

・・・。

残念ながら参加できなかったキラキラ号。
f0129428_16514639.jpg
ですが5月18日に間瀬サーキットで開催される2014 Rotary Meeting in MAZEまでには復活してくるそうですよ♪

[PR]
by nihonkai-meeting | 2014-04-20 17:02 | レポート
チキチキ8GrandPrix2のリザルトを公開します♪

まずはタイムアタック
f0129428_2230392.jpg

けいくん優勝おめでとうございます♪
※Cクラス、会長の同乗走行でベストラップが塗り替えられてしまった方もいらっしゃるようですがその点ご了承ください。


続いてチキチキ88セカンズ
f0129428_22314724.jpg

リーダーやりましたよ〜!!
(やっちゃいましたが正しいのかな?w)


こちらはエリア対抗チームバトルのポイント集計表になります。
f0129428_22353481.jpg

なかなかの接戦!
タイムアタックはチームS(東海近畿)の勝利。
チキチキ88セカンズでチームN(北信越)が巻き返しましたが及ばず。
アベレージポイントトータルではチームS(東海近畿)の勝利となりました♪

皆様お疲れ様でした〜。

写真はもう少し待ってくださいね...(汗


[PR]
by nihonkai-meeting | 2014-04-15 22:43 | レポート
昨日開催されたチキチキ8GrandPrix2。

皆様のおかげでイベントを無事終了することができました。

参加された皆様、見学にこられた皆様、ニコニコ生放送にて視聴された皆様、そして運営のお手伝いを引き受けてくださった皆様にはとても感謝しております。

途中トラブルもありましたが予定通り進行をすすめることができました。
まだまだ不慣れな点、ドタバタする場面も多々ありご迷惑をおかけした点もあるかと思いますが、反省点の修正を行いチキチキ3の開催を前向きに検討していきたいと思っております。

チキチキ3の開催が実現した際はまた皆様にご協力いただければ幸いです。

改めてになりますが、チキチキ2の開催に携わっていただいた皆様。
ほんとうにありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

スタッフの撮影した写真が入手できましたら当ブログで紹介する予定です。


f0129428_2352117.jpg

f0129428_2383433.jpg

[PR]
by nihonkai-meeting | 2014-04-13 23:07 | レポート
4月12日(土)チキチキ2当日、タカスサーキット行きツーリングについての連絡になります。

集合場所 : 徳光PA(車遊館前)

集合時刻 : 9時15分までに集合(時間厳守!!)

出発時刻 : 9時30分

ツーリングは休憩なしのノンストップです。(※赤信号では止まります。)
昼食などの買い出しは集合時刻までに各自事前にお済ませください。

ツーリングルートは下図参照ください。
金津ICで下道に降りるポイントからのツーリングルートになります。
f0129428_21342413.jpg

タカスサーキットに向かう際の定番コースですのでさほど問題はないかと思いますがルートのご確認お願いします。
タカスサーキットに行くのが初めてという方でも安心して行けるよう順番など配慮しますのでご安心ください。

高速あり、下道ありの総距離70kmのツーリング!
チキチキ観戦でタカスサーキットに行く方にとっては少し早い出発時刻となりますがご都合よろしければご一緒にどうぞ。
サーキット入りからみんなで楽しみましょう♪

[PR]
by nihonkai-meeting | 2014-04-08 21:36 | お知らせ
チキチキ2のエントリー台数が上限の30台に達しました。

target="_blank">http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/248150/blog/32783358/

只今を持ちましてエントリー受付終了とさせていただきます。

エントリーされた皆さま、ありがとうございました。

イベント当日、お楽しみに♪

[PR]
by nihonkai-meeting | 2014-04-07 23:02 | お知らせ
チキチキ8GrandPrix2のニコニコ生放送について。

放送番組のURLが決定しましたので連絡します。

チキチキ2ニコニコ生放送の番組URL
http://t.co/m0suGQaM5a

放送日時は4月12日(土)12時15分より。
※進行の都合により開始時刻が前後する可能性がございます。

みんなが参加できるチキチキ2。
応援メッセージ、激励のコメントなどご自由に書き込んでくださいね♪
閲覧予定の方はお見逃しなく!
....そしてお手柔らかにww

[PR]
by nihonkai-meeting | 2014-04-06 21:51