Stolz RE club


by nihonkai-meeting

<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2012 Rotary Meeting in MAZEもようやくフィナーレへ。
全員参加のパレードランとコース上での記念撮影が行われます♪

隊列を整えながらコースイン。
f0129428_2151842.jpg

f0129428_21512687.jpg

ぐるっと一周まわって最終コーナーに集合。
みんな集まったところで記念写真撮影です。
f0129428_2223665.jpg

ハイ、チーズ♪
f0129428_2152112.jpg

アップでもういっちょ♪
f0129428_21523164.jpg

写真撮影後はパレードランでもう1周!
f0129428_2153372.jpg

正真正銘のファイナルラップ!
f0129428_21532210.jpg

パレードランを終えてコースからぞろぞろ~と出てきます。
f0129428_21534661.jpg

川の流れのように出てくる後続の隊列に注目。
f0129428_2275183.jpg

間瀬の走行ライン上にこれだけの台数が写っている画は珍しいですね。
f0129428_21541069.jpg

クルマもドライバーもお疲れ様でした~♪

そして閉会式と合わせて表彰式が行われます。
まずは敢闘賞を授与された方々。
お疲れ様でした~♪
f0129428_21543524.jpg

続いてAクラスの表彰。トロフィーが贈られます。
おめでとうございま~す♪
f0129428_2155413.jpg

そしてBクラス。
みんなのテクニック向上によりようやく見えてきたRX-8のポテンシャル。
ターゲットが明確になりつつあり、今後益々面白くなりそうです!
チャンピオン、タイトル防衛おめでと~♪ww
f0129428_21554977.jpg

最後は恒例じゃんけん大会♪
f0129428_21561156.jpg

そして、関西方面から参加してくださった御三方に、労いと感謝の気持ちを込めてプレゼント!
石川vs関西バトル、楽しかったですね♪
遠方からのご参加ありがとうございました♪
f0129428_21563546.jpg

こんな感じで今年のビッグイベントも終了。
大きな事故やトラブルもなく、写真のみんなの笑顔のとおり、みんながハッピーで終われたイベントになったのではないかと思います。
また来年の開催に向けて、より良いイベント、より多くの人が参加できるイベントとなるよう、今後も活動していきたいですね。

遅くなりましたが、皆様ご参加ありがとうございました。
f0129428_2157359.jpg

[PR]
by nihonkai-meeting | 2012-09-26 22:17 | 活動報告
Stolz RE clubのロータリーミーティングはイベント性も重視したイベントです。
Aクラス、Bクラスと決勝レースの模様をお届けしてきましたが、速さを競うこと、腕や性能を競ったりすることだけが目的のイベントではありません。

私たちのクルマは公道の法定速度内でも十分に楽しめるクルマです。
しかし、サーキットでしか引き出せない領域、サーキットでしか体感できない世界も存在します。

走り方を知る、愛車を知る、
知ることにより愛車をもっと好きになる。

今後の愛車との付き合いを、よりエンジョイするためのひとつのツールとして、当イベントを利用していただければと思っています。


ということでCクラス♪
ドライビングレクチャーや同乗走行が楽しめるクラスです。

ここでようやくご登場!代表のありさんです。
同乗走行希望者を助手席に乗せ、出発!
f0129428_2137874.jpg

いってらっしゃ~い♪
f0129428_21394174.jpg

f0129428_21404614.jpg

f0129428_2141299.jpg

f0129428_2141166.jpg

同乗走行、希望者殺到でサーキットタクシー状態です...。

会長もみんなのためにがんばります。
f0129428_21445036.jpg

Aクラス、Bクラス、Cクラスと全枠走行!大忙し!!ww
f0129428_2145208.jpg

f0129428_2275978.jpg

ちびっこも参戦?!
f0129428_21432062.jpg

レーシングドライバーになれるかな?
f0129428_229572.jpg

ゆっきーさんご家族。RX-8スピリットR!(写真はパレードランより)
f0129428_21524076.jpg

Cクラス1本目、2本目の枠を使ってAクラスの予選も一部行われました。
そふぃんさん
f0129428_21533429.jpg

たいちょさん
f0129428_21535374.jpg

ミノル☆レーシングさん(写真はパレードランより)
f0129428_2154695.jpg

Cクラスの3枠目は自由に走行できる枠となっています。
某勉強熱心な方もちゃっかりコースに向かいますww
f0129428_2150488.jpg


全走行枠、これにて終了!
次回はイベントフィナーレの模様となります♪

[PR]
by nihonkai-meeting | 2012-09-23 22:10 | 活動報告
今日はBクラスになります。
BクラスはNAクラス、ということでRX-8のクラス。
かと思いきやそうでもないのがロータリーミティングの面白いところ♪

チューニングに違いがあってもパワーに極端な差がでることはないNAロータリー。
イコールコンディションでの接近戦が楽しめる点が魅力です。

Bクラス決勝レース、スタートです!
f0129428_2354175.jpg

まずは、決勝レースに参戦していただいた皆さんをご紹介♪

間瀬戦隊ゴキゲンジャー初代7さん。
初代RX-7...ということはSA22C!
現代のクルマにはマネできない軽量ボディ。
それに組み合わされるのは13Bペリフェラルポートのロータリーエンジンです!
f0129428_0514629.jpg

こちらにもGarage Attivoのマシンが...。
Racing Attivo SE
f0129428_105669.jpg

ハチ公(赤)さん
f0129428_135596.jpg

けい@モンツァRX-8さん
f0129428_141729.jpg

メタRさん
f0129428_151071.jpg

つぇたさん
f0129428_16095.jpg

DELTA.rx
f0129428_1621100.jpg

こすけ@おれんじ8さん
f0129428_171350.jpg

フルヤンさん
f0129428_18960.jpg

ビルエイツ@RX-8さん
f0129428_184761.jpg

hadabenさん
RX-7(FD)ですがタービンが外されているためこちらもNAロータリー!
f0129428_193478.jpg

続いてレースの模様を一部掲載。

気楽に行こうね♪って言ったじゃん!?
f0129428_1162675.jpg

つっつかないで~!!
f0129428_11646100.jpg

?! こちらはもっと激しい!!
f0129428_1174362.jpg

....おしり、大丈夫?
f0129428_1181865.jpg

RX-7(SA)を追うRX-8。
f0129428_120732.jpg

....がんばってはみるものの....追いつけません...。RX-7(SA)速し!
f0129428_1205190.jpg

とても楽しいレースでしたね♪

後日、Cクラスの模様を掲載しますね♪

[PR]
by nihonkai-meeting | 2012-09-23 01:37 | 活動報告
各クラス、2本の予選が行われ、ベストラップタイムによりスターティンググリッドが決定。
5周の決勝レースが行われます。

今日はAクラス決勝レースの模様になります♪
Aクラスはタービンクラス。実質RX-7のクラスといえます。
各車、フォーメーションラップを終え、スターティンググリッドにつきます。
ポールポジションはRacing Attivo FD。
f0129428_2155932.jpg

オープニングラップ、トップ通過はREMさん!
f0129428_21583725.jpg

さすがターボパワー!速さ、音ともに大迫力です!
f0129428_2212239.jpg

続いてレースに参加してくださった皆さんをご紹介します♪

Racing Evolution FD-3S-REM
f0129428_2225192.jpg

内川常連組さん
f0129428_2274016.jpg

Racing Attivo FD
f0129428_2291976.jpg

運ちゃんリョウマさん
f0129428_22103978.jpg

BE-CRAFTのんべクラブ号さん
f0129428_22124076.jpg

BE☆QUICK RX-7さん
f0129428_22132614.jpg

タカFDさん
f0129428_22142683.jpg

たいちょさん
f0129428_22145187.jpg

T&Y アッティーヴォさん
...あ....ピンボケがひどいのばかり....。
ということでLOVE LOVEショットで勘弁してくださいww
f0129428_22162976.jpg

そふぃんさん
f0129428_2218309.jpg

F.スノーさん
f0129428_22185463.jpg

以上、Aクラスの走行写真でした♪
f0129428_22202196.jpg

後日、Bクラスもアップしますよ♪

[PR]
by nihonkai-meeting | 2012-09-21 22:07 | 活動報告
2012 日本海 Rotary Meeting in MAZE、イベント当日です!

天候にも恵まれ、すがすがしい朝。
今年も間瀬に帰ってきた!といった感じですね♪
暑い1日....いや、熱い1日になりそうです!
f0129428_2149196.jpg

今日はオープニング編ということで、走行前のサーキットの様子をご紹介。

エントリーを済ませ、みなさん早速走行の準備に取り掛かります。
f0129428_21504781.jpg

年に一度のビッグイベント、ということで皆さん気合入ってます。
f0129428_2151842.jpg

楽しいイベント♪ お祭り気分で平穏に楽しみたいな~。
f0129428_21512735.jpg

気楽にいこ~ね♪ ...ね?....ね?
f0129428_21514327.jpg

....やっぱりみなさんやる気かしら?ww
f0129428_2155985.jpg

開会式、そしてドライバーズミーティング。
f0129428_21555419.jpg

毎年恒例、積車に乗ってのコース見学!
サーキットを貸しきっているからこそできる催し。
走行前にコースの説明を受けることができます。
f0129428_2204179.jpg

積車の後ろになにやら2台....?
f0129428_221018.jpg

後ろでは結婚式上映用のビデオ撮影が行われています♪
f0129428_2211914.jpg

いつも仲良しのお2人さん♪ お幸せに!
f0129428_2213630.jpg

そうこうしている間に走行枠の時間が迫ってきます。
次回は皆さんの走行シーンを収めた写真を掲載していきますね♪

アタック開始!!
f0129428_22271053.jpg

[PR]
by nihonkai-meeting | 2012-09-20 22:29 | 活動報告
今年も無事終えることができました。
Stolz Re clubのビッグイベント、2012 日本海 Rotary Meeting in MAZE。

ツーリングも含めると二日間に渡るイベント。
今日はその前日編ということで9月15日の模様をまとめていきます。

まずは不動寺PAに集合!
f0129428_16111164.jpg

こちら2台は積車にて。
f0129428_168146.jpg

みんなでツーリング♪
f0129428_16131749.jpg

チェックポイント、有磯海SAで食事。
f0129428_1614599.jpg

ここでちょっとしたミーティングとルート確認。
f0129428_16194316.jpg

再度ツーリング出発!
f0129428_16184511.jpg

米山SAで小休憩。
f0129428_1626215.jpg

もうひとふんばりです!出発♪
f0129428_16224194.jpg

積車も目立つ!突然これを見た人はビックリでしょうね。
f0129428_1623772.jpg

西山ICで高速を降ります。
f0129428_16273810.jpg

ここから下道で海岸線を走ります。
f0129428_16295271.jpg

その前に...大事な給油を。スタンドの店員さんにいつもビックリされます。
f0129428_16312282.jpg

日本海と夕日をバックに。
f0129428_16352991.jpg

夕日がとても綺麗でした。
f0129428_16402661.jpg

目的地までもう少しです!
f0129428_16354372.jpg

宿泊先に到着。お待ちかねの宴会です!カンパーイ♪
f0129428_16423510.jpg

間瀬サーキットの走行動画でコース説明。
f0129428_16425172.jpg

とても楽しい前夜祭でした♪
f0129428_1645344.jpg

サーキット走行前夜にもかかわらず日本酒で悪ノリしかけた輩がいましたが...スミマセン。

f0129428_16481242.jpg

そして2012 日本海 Rotary Meeting in MAZE、当日の朝を迎えます。
[PR]
by nihonkai-meeting | 2012-09-17 16:51 | 活動報告
開催直前となりましたが、イベントタイムスケジュール確定版の発表をさせていただきます。
若干の変更点がありますのでご注意ください。

変更点は下記になります。
・クラス分けの兼ね合いにより、Aクラス決勝レースとBクラス決勝レースの枠を入れ替え。
・サーキットの使用可能枠が増えたことにより、閉会式後にパレードラン、及びコース上での記念写真撮影を追加。
こちらは見学者(ロータリー車で来場の方)も参加可能となっていますので、ご来場の方は是非ご参加ください♪

下記、最終確定版のタイムスケジュールとなります。

9月16日(日)

6:00  ゲートオープン

6:30 受付

6:50 ドライバーズミーティング

7:00 コース見学

7:30 Aクラス 予選1本目

8:00 Bクラス 予選1本目

8:30 Cクラスフリー走行 

9:00 Aクラス 予選2本目

9:30 Bクラス 予選2本目

10:00 Cクラス フリー走行 

10:30 Bクラス決勝(5LAP)

11:00 Aクラス決勝(5LAP)

11:30 Cクラス フリー走行 

12:00 閉会式  パレードラン  記念写真撮影


※イベント参加枠の走行はCクラスと同じとなります。

下記、前日のツーリングスケジュールとなります。

9月15日(土)

13:00 不動寺PA(石川県)出発

14:30 有磯海SA(富山県)出発


中継地点で確定しているポイントは上記のみとなります。
途中合流も可能ですが、ルート詳細について情報が必要な方は手数ですがお問い合わせください。



以上。

楽しんできましょう!

[PR]
by nihonkai-meeting | 2012-09-13 22:51 | スケジュール
イベント開催日間近となってまいりました。
おくればせながら当日のスケジュールについて案内させていただきます。

まずはじめに、今回、見学に来てくださる方々もいらっしゃるのですが、当初の予定では見学者はイベント参加対象外としておりました。
ですが、一人でも多くのロータリーオーナーの方に参加してもらい、ロータリーミーティングの一体感を感じてもらおうと思いまして、2000円で参加可能なイベント参加枠を設けることとします。

こちらはドライビングレクチャー、サーキット実走行体験、チューニングカーの同乗走行が可能となります。
注意点ですが、このイベント参加枠での参加の方に関しましても、ご自身でのサーキット走行を希望される際はドライバーズミーティングへの参加が必須となります。
ドライバーズミーティングは朝6時50分からとなっておりますのでそれまでに来場お願いします。
(間瀬の朝は早いですよ!)
参加したい、けど朝は間に合わない、という方には臨時で対応する用意もしておりますのでご希望の方は可能な限り事前連絡してくださるようお願いします。
持ち物については長そで、長ズボン、ヘルメット、グローブを持参お願いします。
上記、イベント参加枠の方へは特に安全性を考慮した内容になっておりますので、サーキット走行体験という位置づけで御理解お願いします。
イベント参加枠での参加を希望される方には別途詳細をお知らせしますのでお問い合わせください。※イベント参加枠の走行枠はCクラスと同じとなります。

イベント当日のタイムスケジュールは下記になります。

9月16日(日)

6:00  ゲートオープン

6:30 受付

6:50 ドライバーズミーティング

7:00 コース見学

7:30 Aクラス 予選1本目

8:00 Bクラス 予選1本目

8:30 Cクラスフリー走行 及び 同乗走行

9:00 Aクラス 予選2本目

9:30 Bクラス 予選2本目

10:00 Cクラス フリー走行 及び 同乗走行

10:30 Aクラス決勝(5LAP)

11:00 Bクラス決勝(5LAP)

11:30 Cクラス フリー走行 及び 同乗走行

12:00 イベント終了 閉会式

※イベント参加枠の走行はCクラスと同じとなります。


下記、前日のツーリングスケジュールとなります。

9月15日(土)

13:00 不動寺PA(石川県)出発

14:30 有磯海SA(富山県)出発


上記は出発時刻ですのでこの時間までにご参集ください。
中継地点で確定しているポイントは上記のみとなります。
途中合流も可能ですが、有磯海SA以後のルート等、詳細について情報が必要な方は手数ですがお問い合わせください。

イベント参加者はすでにお申し込み頂いておりますが、ツーリングのみの参加、イベントへの飛び入り参加、見学、なんでも大歓迎です♪
ご来場お待ちしております。

[PR]
by nihonkai-meeting | 2012-09-06 20:12 | スケジュール
8月26日 日曜日

8月の定例ミーティングはミニツーリング。
ということでみんなで勝山方面までツーリングに出かけました♪

道の駅しらやまさんに集合しまずは道の駅瀬女を目指し出発!
f0129428_21434183.jpg


f0129428_2144155.jpg


道の駅瀬女に到着
お昼のちょうどよい時間になっちゃったのでここで食事。
f0129428_2145180.jpg


f0129428_2145293.jpg


f0129428_2145456.jpg


f0129428_21462136.jpg


f0129428_21463892.jpg


f0129428_21465393.jpg


お腹がいっぱいになったところでまた出発です。
今度は雁ヶ原スポーツランドを目指します。
ミニツーリングといいながらもそこそこな距離のツーリングですww
f0129428_21472849.jpg


f0129428_21474578.jpg


雁ヶ原スポーツランドはドリフトやジムカーナでとても賑わっていましたね♪
f0129428_21482557.jpg


新しい仲間も増えて楽しい1日となりました♪
下記は初参加の方(3名)の写真になります。
f0129428_2149619.jpg


f0129428_21492092.jpg


f0129428_21493699.jpg


f0129428_2149498.jpg

?!


皆様、暑い中ご参加ありがとうございました♪
天候に恵まれましたが、夏らしくとても暑い一日でしたねww

あっという間に夏も終わり、もう9月。
9月はStolz RE clubが開催する年に1度のビッグイベント、ロータリーミーティングが新潟県間瀬サーキットで開催されます。
石川県から現地に向かう参加者は前泊するため、前日からツーリングで新潟へ向かいます。
ツーリング、イベントの見学のみの参加でも大歓迎です♪

日程は後日発表いたします。

[PR]
by nihonkai-meeting | 2012-09-05 21:56 | 活動報告