Stolz RE club


by nihonkai-meeting

カテゴリ:活動報告( 70 )

2013 日本海Rotary Meeting in MAZEは盛況のうちに無事、開催することができました。


ご参加いただいた皆様、
また、開催に際し多大なご協力をいただいたPAN SPEED様始め、
協賛各社の皆様に、この場を借りて、厚く御礼申し上げます。


最後にコース上に50台を超えるロータリーを並べたときは圧巻でした。

Stolzのイベントとして間瀬では第5回となるこのイベント、
少しずつですが各方面に認知されてきたように思います。


「速さ」よりも「楽しむ」を主眼にした、このイベント。

素人主催のため、まだまだ至らぬ点も多いのですが、
少しでもロータリーの輪が広がること。
何より、みなさんがそれぞれのロータリーを楽しむこと。

その一助になれればと思います。


今後も開催していきたいと思いますので、
是非、みなさんの力をお貸しいただきたいと思います。

ご意見もいただければと思います。

メンバー一同、
今後も様々な企画を運営していきたいと思いますので楽しみにしていてください。


関係各位に重ねて御礼申し上げます。


              Stolz RE Club 代表 太田有彦


f0129428_2154474.jpg

f0129428_216492.jpg

[PR]
by nihonkai-meeting | 2013-05-28 21:08 | 活動報告
Stolz RE clubのイベントと言えばロータリー。
ロータリーエンジン搭載車であれば車種問わず、が原則。
ですが、昨年の秋に「RX-8のサーキットワンメイクイベントをやりたい!それも地元タカスサーキットで!」と思い立ち、代表、会長の了承を得て、チキチキ8GrandPrixを企画するに至りました。

もちろんやるからには成功させる!と自信をもっていましたし、そのために出来得ることは遠征や各地方への営業なども含め十分にやってきたつもりです。



...しかし、現実はそう甘くはなく...。

エントリーを待てども理想には程遠く、これじゃいつもの身内のフリー走行なんだけど....って感じで、やっぱり北陸では無理なのか....と心が折れそうになったときもありました。



ですが、4月20日イベント当日。

蓋を開けてみればこのような光景が...。

f0129428_13184292.jpg

観戦にきてくださったRX-8オーナーの方もたくさん。
f0129428_13185629.jpg

ピットにずらりと並ぶRX-8。
サーキット上級者がピットに整列し、走り出そうとする瞬間。
筑波や岡国で「カッコエエ~!」と思っていたあの光景が...。
f0129428_13191187.jpg

いつものタカスでは3台、多くても5台程度。
それがこの日はずらりと...。
f0129428_13193047.jpg

まるで夢でも見ているかのような不思議な感覚に...。
f0129428_13193824.jpg


イベント最後の全員参加のパレードラン。
f0129428_13195465.jpg

f0129428_1320357.jpg
f0129428_13201611.jpg

f0129428_1320283.jpg

タカスサーキットにこんなにたくさんのRX-8が....。
まさに夢にまで見た光景。
f0129428_13204182.jpg

最終コーナーで記念の集合写真撮影。
f0129428_1321340.jpg

みんなの笑顔が印象的です。
f0129428_1322039.jpg


結果としてこのような素晴らしい形で締めくくれるイベントとなり、みんなに楽しんでもらうことをずっと考えていたけれど、結果としてこちらが一番喜ばせて頂いたようなそんな気持ちに...。
個人ブログでも書いていますが、イベント参加者、Stolzのスタッフ、サポートしてくれた皆様やご来場頂いた方には、ただただ感謝するほかありません。

大きなトラブルもなくイベントを終えることができましたが、イベントの運営上の問題点は多々あり反省点だらけです。
皆様にご迷惑をおかけした点は多々あるかとおもいますが、それでも次回開催を期待してくださる声がともて多く、皆様のお声にほんとに助けられています。

イベントの詳細はまた別途掲載していきたいと思います。
まずはイベントが無事終了したことをご報告させて頂きました。
皆様、本当にありがとうございました。

[PR]
by nihonkai-meeting | 2013-04-22 13:56 | 活動報告
もう4月のイベントも終了したというのに3月の活動報告ができておらず...。
大変申し訳ありません(^^;

ということで今更ながらですが3月に行われたミーティング&ツーリングのご報告♪
2013年のキックオフミーティングが富山県新湊で行われました。
まずは道の駅カモンパーク新湊に集合♪
春先はあまり集まらないイメージがありますが、今年はたくさん集まりました!
f0129428_11203281.jpg

ツーリングルートはこんな感じです。
目的地はすぐそこなのに....無駄に遠回りですみません....。
f0129428_11211698.jpg

みんなにルートの確認をしてもらって...
f0129428_1121139.jpg

ツーリング出発時刻になったのでツーリングへ出発♪
f0129428_1124542.jpg

新湊大橋の手前で隊列を整えて。
RX-8の後ろに...
f0129428_11231937.jpg

RX-7が続きます。
f0129428_11233446.jpg

今回の目玉!新湊大橋を通過します♪
f0129428_11312718.jpg

ロータリートレインで新湊大橋を渡る。
f0129428_11255083.jpg

これがやりたかっただけですww
f0129428_11253883.jpg

楽しんで頂けたでしょうか?
f0129428_11293586.jpg

最終目的地、海王丸パークでミーティング♪
f0129428_11341098.jpg

f0129428_11343190.jpg

f0129428_1134529.jpg

f0129428_1140428.jpg

自己紹介したりイベント告知したりして~。
今回は初参加の方が4名もいたんですよ!
またきてくださいね♪
f0129428_1142994.jpg

ミーティング後も皆さん遅くまで遊ばれていたようで(^^
今年も楽しい1年となるよう仲良くやっていきましょう♪
f0129428_11401471.jpg


[PR]
by nihonkai-meeting | 2013-04-22 11:52 | 活動報告

2012 忘年会♪

12月8日(土)
今年の最後のイベント!!
ということで忘年会がおこなわれましたよ♪

Hide-Away で一次会。
f0129428_12201156.jpg

店内は暗いけどしんみりしているわけではありませんよww
f0129428_12202214.jpg

ふ〜ん...飲み会には揃って参加するんだね...。
f0129428_12204925.jpg


2次会はカラオケ♪
f0129428_13371894.jpg

...なに顔かくしとん?ww
f0129428_12214234.jpg

カラオケといえばやっぱりこの方でしょう!ww
久しぶりのご登場です♪
f0129428_12215749.jpg


集合写真♪
f0129428_1221351.jpg

人の頭で遊ばない!!
f0129428_12211489.jpg

飲んで歌って、とても楽しい忘年会でしたね♪



そして、今年最後の更新ということで...

皆様、今年も一年間ご苦労様でした。
そしてご協力ありがとうございました。

Stolz RE clubが結成されて丸5年が経過。
早いものですね。

時は流れ、今年の春にRX-8の生産が終了。
またもロータリー車のラインナップが消えるという寂しい時代となってしまいました。

ですが、Stolzの活動はまだまだこれから!

ミーティング、ツーリング、サーキットでのイベント(飲み会も!)
など様々なコミュニティの場を通じて...

このような時だからこそ、
Stolzの活動に新たな意義を見出せるかもしれません。



上記、なんとも締まりのないコメントですが、簡単ながら締めの挨拶とさせていただきます。

来年もよろしく~♪

[PR]
by nihonkai-meeting | 2012-12-26 13:41 | 活動報告

11月 定例ミーティング

11月10日(土)に徳光パーキング(車遊館前)でミーティングが行われました。

今年最後のミーティングということでたくさんのロータリーオーナーが集まりましたよ♪
f0129428_17374619.jpg

f0129428_1738489.jpg

f0129428_17382050.jpg

FCもいますよ♪
f0129428_17396100.jpg

寒いので屋内でミーティング。
f0129428_18171419.jpg

ミーティング初参加の方も2名!
ご参加ありがとうございました♪今後ともよろしくお願いします。
f0129428_18165112.jpg

忘年会の日程連絡と合わせ、来年の活動について告知をさせていただきました。
現在、いろいろと企画を進めております♪
f0129428_1739364.jpg

f0129428_17395425.jpg

最後に記念撮影♪
f0129428_1740946.jpg

寒い中、ご参加ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
来年も盛り上げていきましょうね♪

[PR]
by nihonkai-meeting | 2012-11-20 18:21 | 活動報告
2012年JAF全日本ジムカーナ選手権の観戦。

ということでイオックスアローザスポーツランドに行ってきました♪
f0129428_22232610.jpg

たくさんのRX-7が参戦しています。
f0129428_22234879.jpg

勉強熱心な方たち....ww
f0129428_22254517.jpg

f0129428_22241440.jpg

f0129428_22243178.jpg

f0129428_22244912.jpg

f0129428_2225328.jpg


次は11月。
今年最後のミーティングを行います♪
日程は決まり次第ご連絡致します。

[PR]
by nihonkai-meeting | 2012-10-16 21:56 | 活動報告
2012 Rotary Meeting in MAZEもようやくフィナーレへ。
全員参加のパレードランとコース上での記念撮影が行われます♪

隊列を整えながらコースイン。
f0129428_2151842.jpg

f0129428_21512687.jpg

ぐるっと一周まわって最終コーナーに集合。
みんな集まったところで記念写真撮影です。
f0129428_2223665.jpg

ハイ、チーズ♪
f0129428_2152112.jpg

アップでもういっちょ♪
f0129428_21523164.jpg

写真撮影後はパレードランでもう1周!
f0129428_2153372.jpg

正真正銘のファイナルラップ!
f0129428_21532210.jpg

パレードランを終えてコースからぞろぞろ~と出てきます。
f0129428_21534661.jpg

川の流れのように出てくる後続の隊列に注目。
f0129428_2275183.jpg

間瀬の走行ライン上にこれだけの台数が写っている画は珍しいですね。
f0129428_21541069.jpg

クルマもドライバーもお疲れ様でした~♪

そして閉会式と合わせて表彰式が行われます。
まずは敢闘賞を授与された方々。
お疲れ様でした~♪
f0129428_21543524.jpg

続いてAクラスの表彰。トロフィーが贈られます。
おめでとうございま~す♪
f0129428_2155413.jpg

そしてBクラス。
みんなのテクニック向上によりようやく見えてきたRX-8のポテンシャル。
ターゲットが明確になりつつあり、今後益々面白くなりそうです!
チャンピオン、タイトル防衛おめでと~♪ww
f0129428_21554977.jpg

最後は恒例じゃんけん大会♪
f0129428_21561156.jpg

そして、関西方面から参加してくださった御三方に、労いと感謝の気持ちを込めてプレゼント!
石川vs関西バトル、楽しかったですね♪
遠方からのご参加ありがとうございました♪
f0129428_21563546.jpg

こんな感じで今年のビッグイベントも終了。
大きな事故やトラブルもなく、写真のみんなの笑顔のとおり、みんながハッピーで終われたイベントになったのではないかと思います。
また来年の開催に向けて、より良いイベント、より多くの人が参加できるイベントとなるよう、今後も活動していきたいですね。

遅くなりましたが、皆様ご参加ありがとうございました。
f0129428_2157359.jpg

[PR]
by nihonkai-meeting | 2012-09-26 22:17 | 活動報告
Stolz RE clubのロータリーミーティングはイベント性も重視したイベントです。
Aクラス、Bクラスと決勝レースの模様をお届けしてきましたが、速さを競うこと、腕や性能を競ったりすることだけが目的のイベントではありません。

私たちのクルマは公道の法定速度内でも十分に楽しめるクルマです。
しかし、サーキットでしか引き出せない領域、サーキットでしか体感できない世界も存在します。

走り方を知る、愛車を知る、
知ることにより愛車をもっと好きになる。

今後の愛車との付き合いを、よりエンジョイするためのひとつのツールとして、当イベントを利用していただければと思っています。


ということでCクラス♪
ドライビングレクチャーや同乗走行が楽しめるクラスです。

ここでようやくご登場!代表のありさんです。
同乗走行希望者を助手席に乗せ、出発!
f0129428_2137874.jpg

いってらっしゃ~い♪
f0129428_21394174.jpg

f0129428_21404614.jpg

f0129428_2141299.jpg

f0129428_2141166.jpg

同乗走行、希望者殺到でサーキットタクシー状態です...。

会長もみんなのためにがんばります。
f0129428_21445036.jpg

Aクラス、Bクラス、Cクラスと全枠走行!大忙し!!ww
f0129428_2145208.jpg

f0129428_2275978.jpg

ちびっこも参戦?!
f0129428_21432062.jpg

レーシングドライバーになれるかな?
f0129428_229572.jpg

ゆっきーさんご家族。RX-8スピリットR!(写真はパレードランより)
f0129428_21524076.jpg

Cクラス1本目、2本目の枠を使ってAクラスの予選も一部行われました。
そふぃんさん
f0129428_21533429.jpg

たいちょさん
f0129428_21535374.jpg

ミノル☆レーシングさん(写真はパレードランより)
f0129428_2154695.jpg

Cクラスの3枠目は自由に走行できる枠となっています。
某勉強熱心な方もちゃっかりコースに向かいますww
f0129428_2150488.jpg


全走行枠、これにて終了!
次回はイベントフィナーレの模様となります♪

[PR]
by nihonkai-meeting | 2012-09-23 22:10 | 活動報告
今日はBクラスになります。
BクラスはNAクラス、ということでRX-8のクラス。
かと思いきやそうでもないのがロータリーミティングの面白いところ♪

チューニングに違いがあってもパワーに極端な差がでることはないNAロータリー。
イコールコンディションでの接近戦が楽しめる点が魅力です。

Bクラス決勝レース、スタートです!
f0129428_2354175.jpg

まずは、決勝レースに参戦していただいた皆さんをご紹介♪

間瀬戦隊ゴキゲンジャー初代7さん。
初代RX-7...ということはSA22C!
現代のクルマにはマネできない軽量ボディ。
それに組み合わされるのは13Bペリフェラルポートのロータリーエンジンです!
f0129428_0514629.jpg

こちらにもGarage Attivoのマシンが...。
Racing Attivo SE
f0129428_105669.jpg

ハチ公(赤)さん
f0129428_135596.jpg

けい@モンツァRX-8さん
f0129428_141729.jpg

メタRさん
f0129428_151071.jpg

つぇたさん
f0129428_16095.jpg

DELTA.rx
f0129428_1621100.jpg

こすけ@おれんじ8さん
f0129428_171350.jpg

フルヤンさん
f0129428_18960.jpg

ビルエイツ@RX-8さん
f0129428_184761.jpg

hadabenさん
RX-7(FD)ですがタービンが外されているためこちらもNAロータリー!
f0129428_193478.jpg

続いてレースの模様を一部掲載。

気楽に行こうね♪って言ったじゃん!?
f0129428_1162675.jpg

つっつかないで~!!
f0129428_11646100.jpg

?! こちらはもっと激しい!!
f0129428_1174362.jpg

....おしり、大丈夫?
f0129428_1181865.jpg

RX-7(SA)を追うRX-8。
f0129428_120732.jpg

....がんばってはみるものの....追いつけません...。RX-7(SA)速し!
f0129428_1205190.jpg

とても楽しいレースでしたね♪

後日、Cクラスの模様を掲載しますね♪

[PR]
by nihonkai-meeting | 2012-09-23 01:37 | 活動報告
各クラス、2本の予選が行われ、ベストラップタイムによりスターティンググリッドが決定。
5周の決勝レースが行われます。

今日はAクラス決勝レースの模様になります♪
Aクラスはタービンクラス。実質RX-7のクラスといえます。
各車、フォーメーションラップを終え、スターティンググリッドにつきます。
ポールポジションはRacing Attivo FD。
f0129428_2155932.jpg

オープニングラップ、トップ通過はREMさん!
f0129428_21583725.jpg

さすがターボパワー!速さ、音ともに大迫力です!
f0129428_2212239.jpg

続いてレースに参加してくださった皆さんをご紹介します♪

Racing Evolution FD-3S-REM
f0129428_2225192.jpg

内川常連組さん
f0129428_2274016.jpg

Racing Attivo FD
f0129428_2291976.jpg

運ちゃんリョウマさん
f0129428_22103978.jpg

BE-CRAFTのんべクラブ号さん
f0129428_22124076.jpg

BE☆QUICK RX-7さん
f0129428_22132614.jpg

タカFDさん
f0129428_22142683.jpg

たいちょさん
f0129428_22145187.jpg

T&Y アッティーヴォさん
...あ....ピンボケがひどいのばかり....。
ということでLOVE LOVEショットで勘弁してくださいww
f0129428_22162976.jpg

そふぃんさん
f0129428_2218309.jpg

F.スノーさん
f0129428_22185463.jpg

以上、Aクラスの走行写真でした♪
f0129428_22202196.jpg

後日、Bクラスもアップしますよ♪

[PR]
by nihonkai-meeting | 2012-09-21 22:07 | 活動報告