Stolz RE club


by nihonkai-meeting

カテゴリ:レポート( 37 )

お次はチキチキ8GrandPrixのタイムアタックの結果になります。

期待通り!ハイレベルなバトルが展開されることとなったタイムアタック。
タカスサーキット常連のStolzメンバーに対し中部勢がどこまで割り込めるかに注目が集まりました。
f0129428_22434633.jpg

結果としては地元のStolzメンバーがトップ3を独占!
ですが中部の皆さんも初のタカスサーキット走行ながら4秒台を記録しています。
走り慣れているStolzのトップ3も4秒台前半を記録したのはつい最近のことだったことを考えるとすごいことです。
この結果はホームの地の利によるものと言ってよいでしょう。
f0129428_22201976.jpg

上位3名のStolzメンバーもこのイベント内で自己ベストを記録。
いつもタカスサーキットで行われる走行会やフリー走行で競い合っていますが、
今回はタカスサーキットでは初のRX-8ワンメイクイベントとなるチキチキ8GrandPrix。
その中で彼らが如何に真剣に戦ってくれたかを物語っています。
主催者としてもうれしい限りです。
f0129428_2235653.jpg

以下、入賞者のご紹介です。
タイムアタック優勝はキラキラ号(Stolz会長)。
f0129428_2224591.jpg

いつもは賞典外扱いの会長ですが、今回はそんな訳にはいきません。
ガチで勝負して頂きましたww
タイムは1分3秒374!!
レコードの更新は期待していましたがこのタイム...会長ちょっとやりすぎです。
エイトリアンさんじゃないけど、勘弁してくださいですよホントに....。

2位はけいくん。
f0129428_22271775.jpg

自己ベストとなる1分3秒660は、イベント前時点でのレコードタイムを上回るタイム。
素晴らしいタイムです。

3位 つぇたさん
会長を本気にさせてしまった男....。
f0129428_2227559.jpg

1発目のフリー走行でキラキラ号の持つレコード1分3秒692を上回る1分3秒612をマークし、いきなりのレコード更新!

...ですがこれが大きな過ちでした。
これに触発されて会長がタイムアタックでスーパーラップを叩き出すことに。
キラキラ号を打ち負かすチャンスもあったのに...。
フリー走行のタイムはけいくんを上回っていますが、タイムアタックではタイムを伸ばせず1分3秒724。
競技ルール上3位という結果です。
...完全にやらかしちゃってくれてます。

4位は中部勢トップとなるメタRさん
f0129428_22285055.jpg

5位はben.さん
f0129428_222959.jpg

6位いちひろさん
f0129428_22291972.jpg

惜しくも入賞を逃しましたが、7位のjunjiさんまでが4秒台を記録しています。
4位~7位までの4名は初のタカスで4秒台とレベルの高さを見せてつけてくれました。

わたくし事ですが、
イベント最後の走行枠、Cクラス2回目のタイムアタック。
終盤はポツポツと雨が落ち出してきましたが路面はドライ。
そんな中でのファイナルラップ、正真正銘ラストアタック。
f0129428_22295362.jpg

チェッカーフラッグを受けながらの自己ベスト更新でイベントを締めくくりましたよ♪
電光掲示板、見えるかな?
f0129428_22301196.jpg

こちらは表彰式の写真。
f0129428_2365751.jpg

チキチキ8GrandPrix初代チャンピオンはキラキラ号(Stolz会長)!
おめでとうございます♪
皆さん、熱いバトルを観させて頂きありがとうございました♪

以下、タイムアタックのリザルトになります。
f0129428_22483911.jpg

[PR]
by nihonkai-meeting | 2013-04-24 22:54 | レポート
数回に分けてチキチキ8GrandPrixのレポートをお届けしたいと思います。
まずはフリー走行開始までのオープニング編です。

4月20日(土)チキチキ8GrandPrix、開催日当日。
f0129428_2282275.jpg

まずは徳光PAに集合。
f0129428_21535992.jpg

石川、富山方面からの参加のStolzメンバーはツーリングでタカスサーキットに向かいます。
f0129428_21544414.jpg

高速ツーリングは気持ちいい!
f0129428_21553431.jpg

いつものツーリングでは見慣れない8も混ざっていて楽しさ倍増です♪
f0129428_21562246.jpg

タカスサーキット到着!
f0129428_21564450.jpg

ピットの光景。
f0129428_21571579.jpg

パドック。
f0129428_21582771.jpg

ピット。
f0129428_21584556.jpg

クラブハウスでの開会式。
司会進行はパートごとに受け持つ予定となっていたのですが、予定が狂いまして...。
ドタバタスタートのグダグダスピーチですみません(^^;
f0129428_21573388.jpg

主催者ながらタカスサーキットの走行経験は過去2回しかなく約2年半ぶりの走行。
もしかしたらママチャリ(ママチャリ耐久レース)での方が多く走っているのでは?と思うほどの経験値なのですが、参加者の皆さんには無事に帰ってもらいたいと思いコース紹介をさせていただきました。
f0129428_22248100.jpg

開会式を終えるとすぐに走行開始!
f0129428_2232561.jpg

フリー走行、チキチキ88セカンズ、タイムアタック1回目、タイムアタック2回目の順でイベントが進行していきますよ♪
f0129428_226331.jpg

[PR]
by nihonkai-meeting | 2013-04-24 22:14 | レポート
Stolz ナイトミーティング&ツーリング

今回も、たくさんのRE仲間が集まりました003.gif

ナイトミーティングもテンション上がります072.gif

f0129428_13414248.jpg

f0129428_1342677.jpg

f0129428_13423044.jpg

f0129428_1343279.jpg


つえたさん夫婦の素敵なケーキ011.gif
f0129428_13452250.jpg


夜もRE車は、映えますね012.gif
f0129428_13485140.jpg

f0129428_13491177.jpg


さて、ナイトツーリングの出発です♪
f0129428_13502041.jpg

f0129428_13503968.jpg



道の駅、平を目指して走りました。みんなで峠ツーリングは楽しいですね016.gif

道の駅、平では0:00まで盛り上がりました041.gif
f0129428_1356258.jpg

f0129428_13564025.jpg


次回は7月10日、7&8の日ミーティング  IN 日本自動車博物館です。沢山の参加をお待ちしております016.gif
[PR]
by nihonkai-meeting | 2011-06-19 14:00 | レポート
2009 雁ヶ原 Stolz 月例ミーティング


Stolzのジンクスで、天気も良かったです~♪


 9:30 雁ヶ原着~自己紹介~☆








車の動きを、体で感じみんなで楽しみました~♪







ポールが、車の下に~
人間ジャッキで~



バーべキュー時も、天候が良く楽しめました~♪



豊田ナンバーの、RX-7オーナー


福井ナンバーの、RX-8オーナー


Stolz 記念撮影~



最後に、じゃんけん大会~♪


見事に~ゲット~♪
[PR]
by nihonkai-meeting | 2009-10-13 00:36 | レポート
  ☆ 2009 Stolz 月例ミーティング IN 福井 ☆

2009年度 第一回 Stolz 月例ミーティングが,3月7日(土)に行われました。
Stolz 好例で天候も良く、気持ちの良いミーティング&ツーリングになりました。

まだ、肌寒い中でも 20台を越えるRE車が集まりました。





徳光PAに集合~♪



フェニックスパワーさんで、REミーティング~♪
社長より、RX-8のターボ化の講座も~☆ありがとうございました~♪


昼食は、道の駅にて~




次回 Stolz 月例ミーティングは、 4月11日(土)です。
☆ 富山ミーティングです ☆
[PR]
by nihonkai-meeting | 2009-03-08 15:45 | レポート
9月5日(金) Stolz 月例ミーティング IN 金沢

今回のミーティングは、集まってもらったStolzのメンバー全員の
投票にて10月のイベントを決めました。

結果は、雁ヶ原スポーツランド(福井県)にて丸一日貸しきって
車の挙動を安全に体感してもらって遊んでバーベキュウ有の
イベントで決定しました☆

そして、今回も晴れ~ Stolzのイベント 晴れは、連勝中~♪

今回集まった、22台のRE車。☆




そして、最後に新メンバーのK君の車の前で集合写真♪


後日、正式スケジュール発表します。
[PR]
by nihonkai-meeting | 2008-09-06 12:38 | レポート
8月10日 (日) Stolz ビアガーデンで飲み会を
開催しました。
沢山の参加ありがとうございました。♪

ビアガーデンで盛り上がったあとゲーセンで
イニシャルDの通信バトルゲームで、エイトチームと
セブンチームに分かれてガチンコバトル☆

結果、エイトチームの勝ちでした~♪

次回の、飲み会は年末の忘年会です。
さらに、盛り上がって行きましょう♪
[PR]
by nihonkai-meeting | 2008-08-13 10:40 | レポート
2008年8月8日8時8分 北陸自動車道~プチプチツーリング~8番ラーメン

と 8ずくしと おめでた~い日に エイト&REミーティングを行いました。♪










セブンも12台参加♪



プチプチツーリング☆


そして、8番ラーメンで・・8・8・8・・・・・♪
まるで、エイト専門店みたい~
[PR]
by nihonkai-meeting | 2008-08-09 16:00 | レポート
7月5日(土)

  23:30 金沢出発

7月6日(日)

   6:00 福島県二本松IC手前のSAに到着


   7:00 エビスサーキット到着



   藤田エンジニアリングさんも、到着~

   レボリューションさんのフルカーボン到着~


   雨さんGTレプリカ



   藤田さんFD


  パンスピードさんのRX-8とRX-7


  スクートさん


  Rマジックさん


  イエロー三台で、ラッキー7


  Stolz レースクラス決勝 5週目 燃料トラブルにてリタイヤ・・・・残念・・・
                                   次回は勝ちに行きま~す♪


  そして、長い一日が過ぎ 金沢到着 7月7日 1:00でした~
[PR]
by nihonkai-meeting | 2008-07-10 08:48 | レポート

  0泊2日の弾丸ツアーに参加された勇者たち☆


雨さんと、10月のビックツーリングの話もしました。♪


沢山のRE仲間♪
[PR]
by nihonkai-meeting | 2008-07-09 19:07 | レポート