Stolz RE club


by nihonkai-meeting

カテゴリ:レポート( 37 )

5月18日に開催された2014 日本海 Rotary Meeting in MAZE。
エントリー台数は60台と過去最高台数を記録し、皆さまのおかげで大盛況のうちに幕を閉じました。
ご参加ありがとうございました。

遅くなりましたがリザルトを公開いたします。


A・Bスーパー&A・Bミドルクラス 予選総合結果
f0129428_16573212.jpg


A・Bスーパー&A・Bミドルクラス レース結果
f0129428_1657436.jpg


Cクラス 総合結果
f0129428_16575579.jpg


Dクラス 総合結果
f0129428_1658713.jpg


レポートの方はもうしばらくお待ちください。

[PR]
by nihonkai-meeting | 2014-05-24 17:07 | レポート
チキチキと言えばチキチキ88セカンズ!
こちらは全車一斉にコースインし88秒888を狙う競技です。

ホームストレートはパイロン区間なのでジグザグ走行で通過します♪
f0129428_17594945.jpg

f0129428_17595561.jpg

f0129428_180280.jpg

f0129428_180783.jpg

f0129428_1801241.jpg

f0129428_1801835.jpg

f0129428_1802494.jpg

f0129428_1803030.jpg

昨年は60km/h程度でスローペースな印象だったけれど今回はそこそこ踏んでいかないとけない印象でした。
改修の影響なんてほとんどないはずなんだけどね??

リザルトは以下よりご覧いただけます。
http://nihonkai78.exblog.jp/21801597/

パドックの様子。
f0129428_1823428.jpg
のんびり和やかな雰囲気♪
ガチガチの走行会ではなくのんびりムードで楽しめるのがチキチキの特徴です。
f0129428_18152742.jpg


こちらは表彰式。
タイムアタックの表彰。
f0129428_1844598.jpg
けいくんが圧倒的なタイムで優勝!
2位は中部組トップのいちひろさん。
ハチ公(赤)さんが復活の3位!という結果でした。
おめでとうございます♪

チキチキ88セカンズの表彰。
f0129428_18235582.jpg
こちらはトロフィーはないけれど景品(A'myuさん協賛品)をプレゼント!

88秒888を狙うポイントは?
ストレートはちょいと踏み込んで80km/h程度まで飛ばす。
あとは適当にゆっくり走ればいい感じ。(勝者談)


エリア対抗チームバトルの表彰。
f0129428_1845931.jpg
こちらは東海、近畿連合のチームSの勝利!
遠方よりご参加ありがとうございました。

走行したラップタイムで抽選を行うラップタイムロト。
f0129428_185640.jpg

今回の1等の景品はなんと18インチ265幅のグッドイヤーRSスポーツ!!
GarageAttivo協賛品!もちろん4本セットです!!
ゆっきーさんおめでとうございます♪
...ありがた迷惑な感じでしたが....ww

パレードラン後は集合写真撮影。
f0129428_18123931.jpg

f0129428_18124563.jpg

f0129428_18125146.jpg

f0129428_18125645.jpg

参加者だけでなく観戦にきてくださった方も含め多くの方にお集まりいただきほんとにうれしかったです。
皆さんありがとうございました。

来年もチキチキやりましょう♪

[PR]
by nihonkai-meeting | 2014-04-20 18:31 | レポート
タイムアタックの写真になります。
写真は一部ですので写っていない方もおられるかと思いますがご了承ください。

本気のAクラス。
f0129428_17291358.jpg

f0129428_1771278.jpg

f0129428_1772466.jpg

f0129428_17532014.jpg

f0129428_1774293.jpg

f0129428_1773289.jpg

f0129428_1774934.jpg

f0129428_1775670.jpg

f0129428_178110.jpg

f0129428_178574.jpg

f0129428_1773797.jpg

f0129428_17112929.jpg

f0129428_17113528.jpg

こちらも本気のBクラス。
f0129428_17114278.jpg
改修区間の中でも一番の難関といわれるピットレーン...。
f0129428_17124067.jpg

f0129428_17124726.jpg

f0129428_17553593.jpg

f0129428_1754216.jpg

f0129428_17533631.jpg

f0129428_17534394.jpg

f0129428_17125436.jpg

f0129428_17125933.jpg

f0129428_1713442.jpg
のんびりかと思いきや意外に本気だったCクラス。
f0129428_17172653.jpg

f0129428_17173333.jpg

f0129428_17173819.jpg

f0129428_17174812.jpg

f0129428_17175257.jpg

f0129428_17175855.jpg

f0129428_1718345.jpg

最終モデルのスピリットRが3台も!!
皆さんの熱い走りで、RX-8ってまだまだいけるよね〜ってことを実感させていただきました♪

タイムアタックのリザルトは以下よりご覧いただけます。
http://nihonkai78.exblog.jp/21801597/

[PR]
by nihonkai-meeting | 2014-04-20 17:31 | レポート
チキチキ8GrandPrix2の写真をアップします。
一部ですので写っていない方もいらっしゃるかと思いますがご了承ください。

ピット及びパドックの様子
f0129428_1651933.jpg


f0129428_16511412.jpg


f0129428_1742666.jpg


f0129428_16513066.jpg


f0129428_16512532.jpg
参加される方だけでなく富山REの皆さまはじめ、多くの方が観戦に来てくださいました。

ドライバーズミーティング中。
f0129428_165135100.jpg

・・・。

残念ながら参加できなかったキラキラ号。
f0129428_16514639.jpg
ですが5月18日に間瀬サーキットで開催される2014 Rotary Meeting in MAZEまでには復活してくるそうですよ♪

[PR]
by nihonkai-meeting | 2014-04-20 17:02 | レポート
チキチキ8GrandPrix2のリザルトを公開します♪

まずはタイムアタック
f0129428_2230392.jpg

けいくん優勝おめでとうございます♪
※Cクラス、会長の同乗走行でベストラップが塗り替えられてしまった方もいらっしゃるようですがその点ご了承ください。


続いてチキチキ88セカンズ
f0129428_22314724.jpg

リーダーやりましたよ〜!!
(やっちゃいましたが正しいのかな?w)


こちらはエリア対抗チームバトルのポイント集計表になります。
f0129428_22353481.jpg

なかなかの接戦!
タイムアタックはチームS(東海近畿)の勝利。
チキチキ88セカンズでチームN(北信越)が巻き返しましたが及ばず。
アベレージポイントトータルではチームS(東海近畿)の勝利となりました♪

皆様お疲れ様でした〜。

写真はもう少し待ってくださいね...(汗


[PR]
by nihonkai-meeting | 2014-04-15 22:43 | レポート
昨日開催されたチキチキ8GrandPrix2。

皆様のおかげでイベントを無事終了することができました。

参加された皆様、見学にこられた皆様、ニコニコ生放送にて視聴された皆様、そして運営のお手伝いを引き受けてくださった皆様にはとても感謝しております。

途中トラブルもありましたが予定通り進行をすすめることができました。
まだまだ不慣れな点、ドタバタする場面も多々ありご迷惑をおかけした点もあるかと思いますが、反省点の修正を行いチキチキ3の開催を前向きに検討していきたいと思っております。

チキチキ3の開催が実現した際はまた皆様にご協力いただければ幸いです。

改めてになりますが、チキチキ2の開催に携わっていただいた皆様。
ほんとうにありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

スタッフの撮影した写真が入手できましたら当ブログで紹介する予定です。


f0129428_2352117.jpg

f0129428_2383433.jpg

[PR]
by nihonkai-meeting | 2014-04-13 23:07 | レポート
11月23日(土)
春のロータリーミーティングに続いての開催となるStolz RE club主催のイベント、ロータリースーパーバトルロイヤル。

ここ数日、ず~っと日本海側は雨続きでしたが土曜日の天気予報は晴れ!
ピンポイントで晴れの予報で石川や富山は晴れていたのですが....。
f0129428_22321171.jpg

新潟に向かうほどに雲行きがあやしくなり...。
間瀬サーキットの路面はウェット。

曇りのままならまだ良かったのですが、途中雨に降られ終始ウェットコンディションでのバトルとなりました。
f0129428_22362225.jpg

f0129428_2236512.jpg

f0129428_22371299.jpg

f0129428_22372815.jpg

f0129428_22374330.jpg

f0129428_22375526.jpg

f0129428_223846.jpg

f0129428_22381324.jpg

f0129428_22382496.jpg

f0129428_2238345.jpg

f0129428_2239833.jpg

タイムアタックの後は決勝レース!
f0129428_22410100.jpg

f0129428_23412371.jpg

f0129428_22411590.jpg

f0129428_22414952.jpg

f0129428_22413551.jpg

雨の中、熱いバトルが繰り広げられました。
f0129428_2242269.jpg


ホームストレートで集合写真撮影♪
f0129428_22425329.jpg

そして見学者の皆さんも一緒にパレードラン♪
f0129428_2243504.jpg

表彰式では上位3名の方にトロフィーが授与されました。
f0129428_22441996.jpg

おめでとうございます♪
f0129428_22453079.jpg


皆様、お疲れ様でした。
観戦にこられた方々も雨の中ありがとうございました。

これにてクルマで集まる今年のイベントは終了。
次のイベントは今年最後のイベント、忘年会です!

12月14日(土)夜20時~で予定をしております。
詳細は後日連絡いたしますのでご都合よろしい方は是非ご参加よろしくお願いします♪

[PR]
by nihonkai-meeting | 2013-11-24 22:54 | レポート
皆様、お疲れ様です。
2013 日本海 Rotary Meeting in MAZEの写真を以下にて公開しております。

http://photozou.jp/photo/list/3009389/7793052

写真は画像編集なしで公開しております。
申し入れがありましたら削除(またはパスワード設定)するなどの対応を取らせていただきますのでStolz RE clubホームページトップContact usよりお願いします。
f0129428_2305548.jpg

f0129428_2312254.jpg

[PR]
by nihonkai-meeting | 2013-06-05 23:06 | レポート
チキチキ8GrandPrix、最後はパレードラン及びコース上での記念写真撮影です♪
f0129428_1425681.jpg

こちらは観戦でご来場のRX-8オーナーさんも参加可能となっております。
f0129428_14252667.jpg

f0129428_14253980.jpg

f0129428_1426336.jpg

f0129428_14261777.jpg

f0129428_14263598.jpg

最後は最終コーナーに集合。
f0129428_1427169.jpg

f0129428_14273396.jpg

f0129428_14274862.jpg

タカスサーキットに集まって頂いた皆さま、ありがとうございました♪
記念写真撮影の後は閉会式です。
f0129428_142849.jpg

一瞬でしたが代表の姿も。
お忙しい中タカスサーキットまで駆け付けてくださりありがとうございます♪
f0129428_14575315.jpg


表彰式の模様はタイムアタック編及びチキチキ88セカンズ編で紹介しておりますのでこでは割愛させて頂きます。
最後はラップタイムロトという宝くじ形式の抽選会♪
参加者の方には個人リザルトを手にしてもらい、主催側が3桁の番号を決定。
その3桁の番号と各人の持ちタイム(ラップタイム)の秒単位以下3桁の数字が一致すれば景品ゲットとなります!
ラップタイムはフリー走行、及びタイムアタックで走行した全てのラップタイムが有効。
つまり、周回を重ねるほどに持ちタイムが増えてチャンスが増す、という仕組みです♪

GarageAttivo協賛品としてRAYSのホイールナット、エアゲージ、ガソリン添加剤などが提供されました。
主催側が決める番号は千分台まで表示できるストップウォッチアプリを使用しています。
f0129428_14295810.jpg

一番のりはjunjiさん!おめでとうございます。
f0129428_14303288.jpg

なかなか当たらなかったりして~?と心配もありましたが程良い感じで当たりが出てましたね。
f0129428_14305828.jpg

f0129428_14311732.jpg

たくさんの方に景品が行き渡り、喜びの笑顔を見させて頂きました♪
f0129428_14313629.jpg


最後はタカスサーキット入口にある菊水さんで打ち上げの食事会♪
お疲れ様でした!カンパーイ♪
f0129428_1437577.jpg

皆さん、遅くまでお付き合いありがとうございました♪
f0129428_1521551.jpg


以上、チキチキ8GrandPrixのレポートでした。
関係者及び参加者の皆様、そして当日タカスサーキットへご来場してくださった皆様。
チキチキ8GrandPrixを楽しいイベントにしてくださり本当にありがとうございました。
また来年の開催に向けて準備を進めていきますよ♪
f0129428_14374970.jpg

[PR]
by nihonkai-meeting | 2013-04-27 14:53 | レポート
遠方からの参加者が多いことから実現可能となったエリア対抗チームバトル。
ホーム(北陸)vs アウェイ(中部、関西連合)の勝負となります。

タイムアタックとチキチキ88セカンズ、両競技の出走者には順位によってそれぞれポイントが与えられます。(獲得されたポイントはタイムアタック、チキチキ88セカンズともにリザルト右端欄に記載しております。)
チームの構成人数に違いがあるので合計ポイントではなくアベレージポイントを採用。
最終的には両競技のアベレージポイントの合計ポイントで競います!

まずは結果からですが最終集計の結果、アウェイチームの勝利!!
おめでとうございます♪
f0129428_2221594.jpg

これまたとてもいい写真ですww
f0129428_22325014.jpg


以下、ポイント集計結果詳細となります。
まずはタイムアタックですが、

ホーム23.3 vs アウェイ24.5
ということでアウェイチームの勝利!
ホームチームがトップ3を独占しているので大量得点を獲得していますが、アウェイのドライバーが上位に多くランクインしていることがアウェイチームの勝因となっています。

そしてチキチキ88セカンズ。

ホーム27.2 vs アウェイ23.7
こちらはホームチームが勝ちました。

最後に両競技のアベレージポイントを合算した最終集計結果。

ホーム50.5 vs アウェイ48.2
ということでホームチームの勝利!!

...あれ?ってなるでしょ?
....これ、主催者のミスです。
途中に結果を確認した時に「アウェイが勝っている!」という情報を耳にし、アウェイが勝ったものだとずっと思いこんでいました。
その流れでそのまま表彰式の結果発表に....となった、という訳です。
ホームの方々、大変申し訳ありません。
やらかしております....。

ですが、言い訳ではありませんが当初よりエリア対抗チームバトルはアウェイの方たちに勝ってもらいたいと思い設定しました。
シミュレーション結果ではアウェイの方たちは平均的に速いことが予想されるためタイムアタックはアウェイ優勢。
チキチキ88セカンズは予想ができませんがある意味運次第とも言えるので両チーム五分。
そうなると、合計ポイントではアウェイの勝利となる?という予想を立てていました。
しかし、タイムアタックは予想通りだったもののチキチキ88セカンズではホームチームが予想以上に健闘し好成績を収めたということです。

勝負ではホームチームの勝利だけれど景品はアウェイチームがゲット。
遠方から参加してくださったことに対するこちらからの感謝の気持ちとして景品は受け取っておいてください。

ホームのみんな、ゴメンねww

[PR]
by nihonkai-meeting | 2013-04-25 22:28 | レポート