Stolz RE club


by nihonkai-meeting

トラストサーキットランRd.3当日

10月6日(日)トラストサーキットラン当日。
天候は晴れ。
いつものように天候には恵まれるのですが10月なのに夏のように暑い一日でした...。
f0129428_1631380.jpg

f0129428_1632684.jpg

セントラルサーキットに向かいます。
f0129428_1634792.jpg

セントラルサーキット到着。
f0129428_165548.jpg

Stolzのピット。
f0129428_1652929.jpg

走行の準備に取り掛かります。
f0129428_1655467.jpg

4台のRX-8はミドルクラス。
f0129428_1675973.jpg

f0129428_1681330.jpg

f0129428_1683788.jpg

会長はRX-7でプロクラスにエントリーしています。
f0129428_1685774.jpg

f0129428_16282471.jpg

f0129428_169226.jpg

f0129428_1694477.jpg

f0129428_1610529.jpg


ミドルクラスの予選の結果。
なんとトップ4までStolzのRX-8が独占という結果!!
f0129428_1614419.jpg

ターボや4駆のハイパワー車を退けてのこの結果。
RX-8の最大の武器は圧倒的なコーナーリングスピード。
そしてそれによって可能となるレイトブレーキング。
ストレートスピードでは太刀打ちできないような車種にもコーナーでは簡単に追いつき一周でのタイムでは勝ることができるんです。
そしてそれらはもちろんロータリーエンジンがあってのもの。
まさに僕たちの誇り。
誇り、それがStolz。

f0129428_16152551.jpg

RX-8が上位独占、かっこいいですよね♪
レースは残念ながら入賞ならず、という結果ではあったのですがみんながんばってくれましたよ♪


そしてプロ/エキスパートクラス。
会長は予選2番手タイム。
ポールポジションは逃しましたがフロントローからのスタートです。
f0129428_163135.jpg

トップのS15とのバトル。
序盤から仕掛けますが抜くことはできず。
f0129428_16335426.jpg

一旦は離されてしまうのですが終盤に再度急接近。
f0129428_16344018.jpg

ホームストレートエンド、1コーナーのブレーキングでインからパス。
トップに立ちそのままチェッカーを受けました!
f0129428_16385426.jpg

見事プロクラス優勝!!
f0129428_16391922.jpg

ピットではみんながお出迎え。
f0129428_1646248.jpg

表彰式。優勝おめでとうございます♪
f0129428_16393360.jpg

f0129428_170795.jpg


サーキットをあとにしツーリングで帰路へ。
夜10時すぎの帰宅となりました。
f0129428_16394949.jpg

皆さま、長旅お疲れ様でした♪

[PR]
by nihonkai-meeting | 2013-10-07 16:53 | 活動報告