Stolz RE club


by nihonkai-meeting

チキチキ8GrandPrix  エントリーリスト最新版

いよいよチキチキ8GrandPrixの開幕が目前に迫ってまいりました♪(あと9日!)

純粋に速さを競うタイムアタック。
速さに関係なく誰にでも勝利のチャンスがあるチキチキ88セカンズ。
遠方からの参加者も多く、ホーム(北陸エリア) vs アウェイ(北陸3県外の中部及び関西エリア)のチームバトルも楽しめるイベントとなりました♪

エントリーリストは下記よりご確認ください。
http://stolzreclub.web.fc2.com/index.html

注目はAクラスのタイムアタック。
タカスサーキットのトップランカーとスパ西浦のトップランカーのガチンコバトルとなります。
昨年9月の間瀬サーキットで、Stolzのメンバーを震撼させたメタRさんを筆頭にアウェイのドライバーもスゴ腕揃い!
入賞を狙うには1分04秒台は当然。
コンディションによっては1分03秒台も視野に入ってきますし、そうなればイベント内でのレコード更新も期待されます。
以下特別に、一部ではありますがAクラスの参考タイム入り当日配布用エントリーリストを公開します。
f0129428_2014592.jpg

ゼッケン1~4はタカスのラップタイム保持者、ゼッケン5~8は初めてタカスに挑む遠方からご参加くださる皆さまとなっております。

注目はもちろん参考タイムですがカラーリングの傾向も面白いですね♪
スパ西浦、タカスサーキット、両方の走行経験があるドライバーはいないので、このクラス(全長1.5kmクラス)のサーキットでは互いの実力は未知数。
スパ西浦の1分00秒台がタカスサーキットの1分04秒あたりに相当する?と予想されますが果たして?!
いつも競り合っているStolz RE clubメンバー間での争いも見ものですが、アウェイの方には負けられませんよ♪
コンマ数秒、もしかしたら千分台のタイム差で勝負が決まる可能性もあるタイムアタック。
コンディションがドライとなればF1の予選並みの白熱したバトルが繰り広げられるでしょう。

Bクラスも速い人ばかりですし、Cクラスには88セカンズで優勝を狙えそうなドライバーもいますww

リーダーのポジショニングについて。
のんび~り行こうかなと思って、という訳ではなく...ww
皆さん速いので隅に追いやられただけですよ♪
記録は残したいのでもちろんベストを尽くします!

エリア対抗チームバトルでは、アウェイの方々は平均してレベルが高いのでタイムアタックのアベレージポイントはアウェイ優勢!?
仮にホームの北陸勢がトップ3を独占して大量得点を獲得したとしても厳しい展開が予想されます。

となればのチキチキ88セカンズ。
北陸のみんなはこっちで勝負だ♪

...真剣に作戦考えよう...。


真剣勝負あり、笑いあり、RX-8ならではの面白さあり。
チキチキ8GrandPrixはみんなで楽しく走ることがコンセプトです♪

申し込み締め切りは昨日の時点で終了しておりますが、まだ若干枠に空きがあります。
15日まででしたら滑り込みでの参加は可能です。
参加をご希望の方、もしくは検討されている方がいらっしゃいましたら
下記までご一報お願いします。
chiki8gp@gmail.com
(反応がなければStolzホームページトップ、Contact usまでお願いします。)
f0129428_23444133.jpg


[PR]
by nihonkai-meeting | 2013-04-11 23:33 | お知らせ